人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IEとかいうバグブラウザ

Web関連の仕事をしていると避けて通れなかったのがブラウザ対応です。

ここ重要
「避けて通れなかった」
と、過去形にしています。

今でもIEは利用者が多いので、本来は避けて通れないのです。
2014年11月調査ではこうなっています
・PC利用者
・株式会社ウェブレッジ 調査

IEとかいうバグブラウザ_d0265106_10485623.jpg


未だにIEが多いという結果なわけですが
正直、WebではIEを除外したいわけですよ。

だってCSS3の挙動がバグとしか思えないし
transitionなんて、微妙過ぎて使えない
バージョンアップによる不安要素が、他ブラウザよりも多くて負担になるし・・・

文句を言ったら切りがないのがIEというブラウザなわけですが

わたくし、IE対応をやめました!

だって、うっとおしんだもん=3

※一応、IEでも似た動き(一部動かない)にしてあるし、見た目だけで言えば、ほとんど変化がないレベルの対応はしております。


今までは、IEに僕達があわせていたのですが
これからは、IEが僕達にあわせろ!というスタンスで行きたいと思っております。

IE対応で作って欲しければ、IEが僕達に合わせてください運動ですよ

by hiro__neko | 2014-12-18 11:02 | 徒然  

<< 今年はゆっくりダイエット Windows8でPDFが削除... >>