<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

GoogleMapに駅の改札ショートカットを強要された

久しぶりに吹いたw
たまにこういう楽しい事があるとウキウキしますね
d0265106_15164283.jpg

[PR]

by hiro__neko | 2016-03-31 15:16 | 徒然  

CSVの1行目を配列のINDEXに突っ込む

PGをちまちまいじって、じつは3年目に突入なのだけど
DB使ってるわけじゃないし、いまだに1年生気分
だけど、地道にできることが増えているよ

今までXMLで作っていたのだけど
これはまぁ理由がありまして

そんな理由はおいといて(だいたい想像つくでしょうけど)
今度はCSVで作らないといけない羽目になった

というわけで、CSVを読み込んで表示は楽なんだけどね
配列のINDEXがわからないと面倒くさい

さて、そんなことはさておき
ずばりこう



$fp = fo pen(”./data/○○.csv”,”r”);
if ($fp !== FALSE){
$array = array();
$index = fgetcsv($fp, 8192);
for ($row = 0; feof($fp) != TRUE; $row++){
$record = fgetcsv($fp, 8192);
for ($i = 0; $i < count($index); $i++){
$array[$row][$index[$i]] = $record[$i];
}
}
fclose($fp);
}else{
echo 'file not found.';
}
print_r($array);

[PR]

by hiro__neko | 2016-03-29 17:00 | PGじゃない人間の備忘録  

なんで携帯電話もってるんだろう・・・

3月の着信6件(全部仕事)
3月の発信1件(これも仕事)

プライベートだと電話を一切使わずLINEなどでやりとりをする事が多いです
というか、それしかしていないですね
ガラケーの基本料金が500円以下なので、持っていても負担じゃないから契約はしているけれど
会社から支給してもらいたい・・・
[PR]

by hiro__neko | 2016-03-29 15:34 | 徒然  

どうでもいい事が気になる

d0265106_17331596.jpg


心底どうでもいい事が気になります。

以前は、痴漢されている女性を見つけた時
一緒に痴漢をしたら女性はどう思うのだろうか・・・とか

だって、一本で不愉快な気持ちになっているところに
もう1本腕が増えたら何を感じるのか気になるんですもん



今回は、個室にいきなりニギリッペをされたらどんな顔になるのだろうか
というもの

証明写真のボックスに人がいる時
シャッターチャンスを狙ってニギリッペをしてみたい・・・
我慢をして普通に証明写真を撮れるのか
苦い顔になるのか・・・

類似例で爆竹をいれたら、びっくりした表情が撮れる事でしょうね
さすがに犯罪になるので、そこまではする気ありませんが
誰か試してケロ
[PR]

by hiro__neko | 2016-03-22 17:33 | 徒然  

iOS + button + history.back POSTデータがなくなるっ

メールフォームをPHPで作っています

入力画面 → システム処理 → 確認画面 → システム処理 → 完了画面

って風にシステム処理部分を別のPHPファイルを作って処理させてるのだけど
確認画面上で、buttonタグでhistory.backさせていた

するとどうだろう
iOS9.2.1 + Safari上で、システム処理にてPOSTデータがないと言われた

PCでもAndroidでも問題がない
とりあえず、a onclick にhitory.backいれれば問題なくなるのだけど
一体これは何が原因なんだ??

iOS6では、history.backすると、POSTがGETになるという不具合があって
iOS7 iOS8でしれっと治っていたのだが再発したのだろうか
それともPOSTデータをクリアしてしまったのだろうか
時間あるときに調査してみようと思うけど、今はanchor使ってデザイン入れやすくしようっと

やれやれ
[PR]

by hiro__neko | 2016-03-16 17:28 | PGじゃない人間の備忘録  

THE BLUE HEARTS [パンクロック]

たった一言を変えるだけで、180度意味が台無しになる秀作と思っています

まじめに考えた まじめに考えた
僕 パンティ・脱がすの好きだ

中途ハンパな気持ちじゃなくて
本当に心から好きなんだ
僕 パンティ・脱がすの好きだ

友達ができた 話し合えるやつ
何から話そう 僕のすきなもの
僕 パンティ・脱がすの好きだ

中途ハンパな気持ちじゃなくて
ああ やさしいから好きなんだ
僕 パンティ・脱がすの好きだ
僕 パンティ・脱がすの好きだ

中途ハンパな気持ちじゃなくて
本当に心から好きなんだ
僕 パンティ・脱がすの好きだ
僕パンティ・脱がすの好きだ
[PR]

by hiro__neko | 2016-03-07 09:49 | 替え歌