<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

月額基本料3円で携帯を使おう

※正確にはAUが3円だけど
 別の費用がかかっています。
 詳細は最後

これを装備する条件は下記の通り。
目的を、Androidで画面確認、動作確認がしたいというものに絞る。
つまり通話いらない。3G回線いらない。WiFiだけでいい。
となります。


以前、同じ目的でdocomoのAndroidを契約。
端末料金0円で、基本料金780円だったかな?
そのくらいで契約していました。

今だと、AUにMNPするにあたり下記の6連コンボでウハウハです。

AUの乗り換え割
 +
0円端末をチョイス
 +
YAMADAで5000円ポイントバック
 +
2年の基本料金(980円)無料キャンペーン
 +
ユニバーサルサービス(3円)
 +
銀行引き落とし契約(引き落とし手数料はAU持ち)
 ||
月額3円(2年まで)を実装!
※オプションサービスは明日、速攻で解除しに行きます。


そういえば今日、契約をしたのだけど
7月は日割りなんだそうだ。
ユニバーサルサービス3円だけなんだけど、日割りってどうするんだ?
0円は日割りできないから0円のままなのかな?


2年の間、僕に対して赤字を垂れ流すKDDIです。
AU以外の人で、Androidだけ使いたい人には朗報ですね(笑)


結果、現在の通信機器契約は下記の通りとなりました。

ネットは、EMのWiFiを別に契約(3900円)
電話は、Willcomを別に契約(2500円)
iPod touch 5th(月額0円)
iPod touch 4th(月額0円)
iPod touch 3rd(月額0円)
iPad 1st
iPad 3rd
iPad Retina
iPad mini
Android ver4.xx(月額3円)
Android ver2.xx(元docomo 月額0円)

月額合計 6400円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

毎月6403円で、ネットも通話も、ほぼし放題です!


2013/07/30追記
今知ったのだけど銀行引き落としの場合、末端価格が決められている場合があるんだそうだ。
僕の場合、2年使っても72円にしかならないんだけど、どういうふうに支払われるのだろう。
気になりますね。
[PR]

by hiro__neko | 2013-07-30 21:54 | 徒然  

本気ダイエットへの道 ベジライフを試す

若いころ(今から20年前)は
体重が65kgでした

ベストは60らしいけど
骨太なので65でOKでした。

その後ラーメンにはまり
ぶくぶくと太りだした20代後半

いまじゃ86になることもあり
自力で82まで戻しましたが
そこで体重が減らなくなりました。


浜田ブリトニーがダイエットに成功という
面白いキャラ起用に、ベジライフを試してみようと思い立ちました

7月27日(土)から開始し
82→81.3
と、効果なのか誤差なのかわからない結果が出ている。

とりあえず面白そうなので一ヶ月続けてみます。
来月の今日は、体重はどうなっていることでしょう。

ダイエットに興味のある方は必見です。

ベジライフはこちら


記録追記
7/27(土)
82
やべー体重が減らないと焦る

7/29(月)
81.3
減ってるけど誤差の範囲だろうと思うけど
淡い期待をしている

7/30(火)
AM 80.6
PM 79.9
まだ誤差じゃないかと思ってるけど
淡い期待がピンク色になりつつあるのを感じる

7/31(水)
AM 79.8
PM 79.4
ベジライフ効果への期待に胸が膨らむ

8/1(木)
AM 79.9
PM 79.4
期待に胸も膨らんで体重も膨らんだ・・・(´;ω;`)

8/2(金)
AM 80.0
PM 80.4
どうも朝太る。なんだろこれ。

8/3(土)
AM 80.1
PM 81.5
一週間でみると2kgの減量だけど、数字を細かく見ると微妙
今日は食べ過ぎた
[PR]

by hiro__neko | 2013-07-29 13:51 | 徒然  

多次元配列をソートする

こんなものがあったのかっ
asortで出来ないかと頑張ってたのに・・・

いやはや・・・

というわけで備忘録です。

ここ参照

//まずはXML読み込み
$xml = file_get_contents("data.xml");
$xmls = XML_unserialize($xml);
$item = $xmls["data"]["item"]; ←ここは多次元だからXMLみながら

//foreachで$sortに配列ぶちこみ
foreach($item as $key => $row){
$sort[$key] = $row["sort"]; ←sortタグつくって数字いれてる
}
//多次元配列のソート
array_multisort($sort,SORT_ASC,SORT_REGULAR);

for($i=0; $i echo $sort[$i];
}


[ 並び替え方法を指定するフラグ ]
SORT_ASC:昇順にソート
SORT_DESC:降順にソート

[ ソート型フラグ ]
SORT_REGULAR:普通に比較
SORT_NUMERIC:数値的に比較
SORT_STRING:文字列として比較


XMLなので、if文と組み合わせて
並び順に表示とかできるな。
[PR]

by hiro__neko | 2013-07-17 12:59 | PGじゃない人間の備忘録  

無駄な会議をなくすためのシンプルな7つのルール

長い会議や、無駄と思われる会議が多い会社がよくある
こんなことを言っている自分も、よくそういう会議に参加させられていたものです。

何回か転職もしているのですが
最初の会社では、こんなことがあった。

朝9時に出社をするやいなや、いきなり会議室に呼ばれる自分。
会長とサシで話をするハメになる。
会長の第一声が「売れるアイデアを考えてくれ」というもの。
そもそもなのだけど、売れるアイデアがあるなら自分でやります。
会社にそれを還元するのはやぶさかではないけれど、母体規模で出来ないこともあるし・・・
売れるアイデアなんて、いきなり出てくるものでもない。

「難しい問題ですので、宿題にしませんか?」
と、会議早々に切り返したものの
「君なら出来ると思うんだ」
と、リターンされた。

なにこのデュエル!
こっちのカードに対して相手のトラップカードが発動したような気持ちになる。

その会議は、延々と18時まで続き(昼飯も一緒にたべた)、結局は宿題とされた。
そのあと通常業務をこなすために24時まで残業。


こういう会社はよくあると思うのだけど、GIGAZINEで、こんな記事があったので
備忘録としてコピペしておこうと思う。

無駄な会議をなくすためのシンプルな7つのルール

仕事で「チームにおいて最も生産性を下げているものは何か?」と尋ねた時、多くの場合リストのトップに君臨するのは「書類の管理」と「会議のスケジュール」の2つである、ということでビジネス特化型SNSのLinkedInのCEOであるJeff Weinerさんが後者の「会議のスケジュール」という点について無駄な会議をなくすためのシンプルな7つのルールをまとめています。


◆01:プレゼンテーションを廃止する

by Kirill Kedrinski

LinkedInではプレゼンテーションを廃止し、その代わり、会議で話し合われる内容についての素材を会議の24時間前にあらかじめ会議参加者に配布しておき、コンテンツについて会議が始まる前に知ってもらうそうです。
だからといって会議前に配られた素材や資料が必ずしも読まれるということを意味しておらず、ミーティングの開始5~10分は、資料に目を通す時間を設けます。まだ資料を読んでいない人はその時間を使って目を通し、すでに読んでいる人は記憶をリフレッシュしたり、深く掘り下げたい点を認識したり、あるいは返信の遅れているメールを送ってもOKです。これによって、LinkedInでは会議参加者が「いい時間を過ごした」という合意を持って、会議を早く終了できたとのこと。
リーディングの時間が終了すると、ディスカッションに入ります。この時、素材を準備した人々がプレゼンテーションを始めないように注意が必要。プレゼンテーションはなしです。素材について熱心に解説する人がいないと不安になるかもしれませんが、そんな時はチームのメンバーに、「プレゼンテーションなし」の会議はどんな企業にも適応できる新たな試みであり、以前はプレゼンターだった人を含め、参加者全員に利益をもたらすものであると思い出させて下さい。プレゼンテーションを排除することで、人々は状況を共有し、説得力のあるデータについて深く話し合い、何よりも有意義なディベートに集中することができるのです。素材について考え抜かれた会議の場合、質問も最小限になり、1時間は必要であると見られていた会議が20~30分で済んで驚くこともあるでしょう。
もちろん、素材についてあらかじめしっかりと準備されるだけでもレベルの高い議論を行い、忠告を受け、結論づけることは可能です。しかし、プレゼンテーションをやめると、既に知っている情報を延々と聞き時間を無駄にすることなく、より問題を掘り下げて本当の意見を交換する時間が持てます。


◆02:会議の目的を定義する

by Marco Bellucci

会議の始まりに「この会議の目的は何か?」ということを尋ねると、会議が議題とは関係のない道筋に逸れ、さらにそれを掘り下げてしまうということがなくなり、人々が1つのポイントに集中して進めることが可能です。


◆03:運転手を決める

by Karl-Ludwig G. Poggemann

会議を車の運転に例えた時、誰か一人がハンドルを握る必要があります。一人以上の人間がハンドルを握ると、車を道に沿って動かすことは非常に困難です。運転手はディスカッションが誰か一人に支配されないように、そして話合いの道筋があるべき道から逸れないようにし、会議を適切に進めるという役割を果たします。


◆04:基本的な原則をはっきりさせるために時間をかける

by Africa Renewal

会議はすぐに本筋を逸れてしまいます。リアルタイムで翻訳してくれるヘッドフォンのない国連総会の集まりを想像して下さい。どのような事態が起こるかは、一目瞭然です。言葉はパワーであり、ゆえに人々がキーワードやフレーズ・コンセプトについて同じ認識を持ってテーブルを囲むこということが重要になってきます。そのための時間に投資することは価値があるのです。


◆05:記録係を割り当てる

by Dia

記録は、タイピングが速い人や速記ができる人が1文字1句記録するべきではなく、むしろミーティングの目的をうまく記述し、ミーティングの状況を理解して重要なポイントを記録できる人が行うべきです。これによって何が話し合われ、合意がされたのか、という点についての記録を行い、会議に参加できなかった人にとって非常に価値のあるものになるでしょう。


◆06:会議を要約する

by Kim Piper Werker

重要な結論・実行項目および次のステップに進むために必要なアカウンタビリティーの要約なしに会議を終えないで下さい。会議が長くなり、人々が次の予定へと向かいだした時、一番最初に嫌がられるのが要約です。しかし、これはミーティングのうち最も重要な事柄のため、出席者をしっかりとイスに座らせ、会議の参加者が次のステップについて話し合ったり合意しはじめても、要約に集中させて下さい。


◆07:改良できる点を尋ねる

by Jessica Lucia

会議の終わりに参加者たちに話し合っている対象を有意義にしたり、将来的に改良したりできることがあるかどうか尋ねてフィードバックを得るのも一つの方法。もし何もなければ、会議の目標やフォーマットを変えたり、カレンダーを取り外す必要があります。次の会議が必要であるかどうか、ということを知るためにはそれ以上にいい方法はないのです。
[PR]

by hiro__neko | 2013-07-16 09:35 | 徒然  

【トラブル情報】モニター画面上で、画像の上部が黒く表示されてしまう等

Premiere で、WMVファイルがおかしくなりました。
突然おかしくなって原因をさがしていたところ
Adobeにこんな記事が!

2013/07/12 の記事だそうで
この前のアプデで食らった可能性が高い。
しかたない、、、アンインストールするか・・・



Windowsアップデートに起因するwmv形式動画ファイルの弊社製品上での表示トラブルについて、米国スタッフによる公開文書が緊急発表されまし た。


WMV files corrupted on import or export
http://helpx.adobe.com/premiere-pro/kb/wmv-files-corrupted-import-or.h tml

この問題は、Windows 7 アップデート(kb2803821) 及び Windows XP アップデート(kb2834904)に起因するwmvファイルのデコードのトラブルであることが判明いたしました。

この問題への対処方法として、以下の手順でWindows 7 アップデート(kb2803821) 及び Windows XP アップデート(kb2834904)を削除します。


Windowsアップデートの削除方法(Windows 7)

01.Windowsスタートボタンから、「コントロールパネル」を開きます。

02.「プログラムのアンインストール」(もしくは「プログラムと機能」)をクリックします。

03. 画面左上の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。

04.「 Microsoft Windows(kb2803821)のセキュリティ更新プログラム」の項目をダブルクリックします。

05. 「更新プログラムのアンインストール」のダイアログで、「はい」のボタンを押します。

06. 完了して、「 Microsoft Windows(kb2803821)のセキュリティ更新プログラム」の項目が一覧から消えたのを確認したら、コンピュータを再起動します。

この問題に対し、マイクロソフト様に対して弊社から修正の要請をさせていただいております。
マイクロソフト社様からの公式アナウンスをお待ちください。
[PR]

by hiro__neko | 2013-07-14 14:16 | 徒然