<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

コンポタ缶で、コーンを最後まで飲む方法

コンポタ缶を、毎日1~3本飲んでいます。
いろいろ試しました。

飲みくち下を潰す方法や
プルタブを斜めにして、トルネードにして飲むとか・・・

そのいずれもがコーンを最後まで飲むには不向きでした。
昨年11月から今日まで、ほぼ毎日飲んできた僕がおすすめする方法が

飲み口下V字潰し!

まずは下画像をみれば皆さん納得して頂けると思います。

d0265106_1028275.jpg



従来、飲みくちに引っかかり、最後まで飲めないコーンも
飲みくち下をV字に潰す事で
ポタージュが勢い良く出るようになります。

V字潰しに加えて、ポタージュを振る事で
コーンを上部に浮き上がらせ、そのまま飲んでみて下さい

勢い良くコーンが口の中に入ってきます!


これが現時点での最強コンポタ缶の飲み方だと思います!
是非、お試し下さい!




[PR]

by hiro__neko | 2013-02-25 10:31 | 徒然  

黒会社をLvでスキル分けしてみたい

Lv1 サービス残業あたりまえ。
Lv2 役員が糞。
Lv3 社員のモチベーションが基地外。
Lv4 オフィスに異臭が漂う
Lv10 福利厚生皆無
Lv15 税金対策子会社が多い
Lv30 給料手渡し
Lv50 死亡者がでて裁判経験あり。
Lv70 社長が社員を脅す「お前、子供産まれたばかりだったよな。ダンプで突っ込むぞ!」
Lv99 社員を勝手に退職させて税金対策子会社に就職させる。

ありすぎて思い出せない苦い思い出。。。


他にどんなのあるかなぁ
[PR]

by hiro__neko | 2013-02-22 15:45 | 徒然  

PHPで画像情報を取得します備忘録

$info = getimagesize('http://helog.jp/sample.jpg');
if($info){
echo $info[0]; // width
echo $info[1]; //height
}else{
echo 'データの取得に失敗しました';
}

あら簡単\(^o^)/
[PR]

by hiro__neko | 2013-02-20 12:07 | PGじゃない人間の備忘録  

コンポタ缶を飲み比べるよ

■じっくりコトコトとろ~りポタージュ
d0265106_13242262.jpg


コーンのシャキシャキ感がとても美味しいです
ポタージュもなかなか塩分が効いていて最期まで美味しく飲めます。


■世界のKitchen香ばしい焼きとうもろこしコーンポタージュ
d0265106_13243875.jpg


コーンはイマイチだけど、スープだけなら一番かも


■とろ~りポカポカコーンポタージュ
d0265106_13245264.jpg


美味いよ。
コーンはダメだけど


■つぶたっぷりコーンポタージュ
d0265106_1325257.jpg


缶に書いてあるほどコーンは全然はいってない
味は中堅


■Knorrコーンポタージュ
d0265106_13251017.jpg


コーンがダメすぎて笑えてきます
スープは下の上


■あつあつとろまろ
d0265106_1325189.jpg


濃厚だけど、味がうすいという不思議な感じ
コーンはまずい


■最後の一粒までおいしいコーンポタージュ
d0265106_13252783.jpg


口径が広いので、かなりの速さで冷めます。
ぬるいスープなんて冬に飲めたものじゃありません。
そしてコーンが3粒残った。
味は中堅なんだけど、冷める速さがマイナスポイント。


■ITOEN特濃コーンポタージュ
d0265106_13253850.jpg


すでにコーンポタージュのレシピが間違えていると感じます。
ここまで強烈に不味いものは珍しい。
甘ったるいコーンポタージュで、太りそうです。
コーンは半分溶けているため、ヌルヌル感まであります。
コーンが少ないのが救いか。


■さっぷりサイズコーンポタージュ
d0265106_13254794.jpg


これ作った奴、死んでいいよって気持ちになります。
甘すぎるスープに、コーンの味が水で薄められている気がします。
コーンは味も食感もなく、数は少ない。
コーンポタージュの定義を勘違いしている商品です。
[PR]

by hiro__neko | 2013-02-07 13:35 | フード  

RSSが簡単につくれるsimplexml_load_fileが便利!

ざっくりとAmebloでRSSを作る場合のソース


< ?
// blogURL
$data = simplexml_load_file("http://rssblog.ameba.jp/(ここにアカウント)/rss.html");
?>

< ?
foreach ($dqnplus->item as $key => $item) {
$date = $item->children('http://purl.org/dc/elements/1.1/')->date;;
$date = date('Y/m/d', strtotime($date));
$title = $item->title;
$link = $item->link;
$notitle = 'PR'; // ここでPRの文字列を指定しておいて、その文字がタイトルにあったら非表示
?>
< ? if(strstr($title, $notitle)){ ?>
< ? }else{ ?>
< ? echo $date ?>< br>
< a href="< ? echo $link ?>" target="_blank">< ? echo $title ?>< /a>
< br>
< ? } ?>
< ? } ?>

こんだけ\(^o^)/

Blogで表示されないから
<? って書いてたりするからコピペだけじゃ使えないし
日付とタイトルとリンクだけだけど
超カンタン\(^o^)/
[PR]

by hiro__neko | 2013-02-07 12:05 | PGじゃない人間の備忘録  

array_unique だけだと困った事に

PHPの配列で重複した値を取り除きたいときに array_unique を使います。

$places = array(
'渋谷',
'新宿',
'新宿',
'中野',
'渋谷',
'池袋',
);


$places = array_unique($places);

としたあと、
echo count($places);
とすると
表示結果は、4になります。

for文で、中身を確認すると
'渋谷',
'新宿',
'中野',
と表示されます。

あれー?と思って
print_r($places)
で確認したら

Array ( [0] => '渋谷' [1] => '新宿' [3] => '中野' [5] => '池袋' )

ですって、、、

つまり、array_unique は配列の添字(インデックス)を維持してしまうのでした。
結果として、

$places = array_merge(array_unique($places));

とすれば、「入力配列の中にある数値添字要素の添字の数値は、 結果の配列ではゼロから始まる連続した数値に置き換えられます。」

まったく奥が深いです。
[PR]

by hiro__neko | 2013-02-01 14:14 | PGじゃない人間の備忘録