カテゴリ:フード( 7 )

 

喃風 池袋駅前店

d0265106_9451168.jpg


姫路名物どろ焼きのお店です

正直、初耳で何が何だかわからない
お好み焼きとオムレツの中間みたいなものを
汁につけて食べる新食感でした
汁をたっぷり含ませると、もう美味しくて美味しくてw

そういえば、明石焼きにイメージは近いと思います

ホームページはこちら


海老が美味しいので、へたに豚肉と合わせないほうが美味しいと思うけれど
若い人向けには豚玉とかも必要なんだろうなと思います
あっさり食べたい方には、エビプリがオススメです

お酒をガッツリ飲みたい方には不向きなお店です
汁物なのでビールが進まない><
あとキリンなんだよなぁ・・・
日本酒はないし
間違えてもお酒をメインにしたい時は行かないほうがいいです

この日は、ビール3杯で終わってしまい
普段の1/4ほどだったので気持ちよく帰れるかとおもいきや
汁物はお腹が膨れ苦しい思いをしました。
美味しくて食が進んじゃうのもあり、ちょっと食べ過ぎたかもしれません。

味は満足なので、しばらく通うと思います

ちなみにこの汁なんだけど
昆布、かつお、お塩少々 であってるかな?
[PR]

by hiro__neko | 2015-02-23 09:52 | フード  

トルコ風塩入り発行飲料アイラン

ローソンで購入。

うん。

眉間に皺が寄るまずさ!

もう飲まない

d0265106_9463859.jpg

[PR]

by hiro__neko | 2013-03-21 09:49 | フード  

コンポタ缶を飲み比べるよ

■じっくりコトコトとろ~りポタージュ
d0265106_13242262.jpg


コーンのシャキシャキ感がとても美味しいです
ポタージュもなかなか塩分が効いていて最期まで美味しく飲めます。


■世界のKitchen香ばしい焼きとうもろこしコーンポタージュ
d0265106_13243875.jpg


コーンはイマイチだけど、スープだけなら一番かも


■とろ~りポカポカコーンポタージュ
d0265106_13245264.jpg


美味いよ。
コーンはダメだけど


■つぶたっぷりコーンポタージュ
d0265106_1325257.jpg


缶に書いてあるほどコーンは全然はいってない
味は中堅


■Knorrコーンポタージュ
d0265106_13251017.jpg


コーンがダメすぎて笑えてきます
スープは下の上


■あつあつとろまろ
d0265106_1325189.jpg


濃厚だけど、味がうすいという不思議な感じ
コーンはまずい


■最後の一粒までおいしいコーンポタージュ
d0265106_13252783.jpg


口径が広いので、かなりの速さで冷めます。
ぬるいスープなんて冬に飲めたものじゃありません。
そしてコーンが3粒残った。
味は中堅なんだけど、冷める速さがマイナスポイント。


■ITOEN特濃コーンポタージュ
d0265106_13253850.jpg


すでにコーンポタージュのレシピが間違えていると感じます。
ここまで強烈に不味いものは珍しい。
甘ったるいコーンポタージュで、太りそうです。
コーンは半分溶けているため、ヌルヌル感まであります。
コーンが少ないのが救いか。


■さっぷりサイズコーンポタージュ
d0265106_13254794.jpg


これ作った奴、死んでいいよって気持ちになります。
甘すぎるスープに、コーンの味が水で薄められている気がします。
コーンは味も食感もなく、数は少ない。
コーンポタージュの定義を勘違いしている商品です。
[PR]

by hiro__neko | 2013-02-07 13:35 | フード  

せい家 大山店

今日はランチに、せい家に行って参りました。

並ぶこと10分
店内にて10分以内でラーメンが提供されました。

家系といえば屋号に家がつく事で有名で
ベースは、豚骨醤油
太麺
大きめの海苔が3枚
そして元祖は吉村家
などなど、今では当たり前のように知られている事と思います。


本日は、のりラーメン(600円)を食べて参りました。
替え玉(100円)が細麺という事もあって、それも追加。
ついでに、海苔をスープに浸してご飯をくるんで食べたかったので
半ライス(50円)も頼んできました。

お腹がパンパンです^^


d0265106_1324049.jpg


麺の量(中)、麺の固さ(固め)、脂(多め)、味(濃いめ)を頼みましたが
もう脂は少なめのほうがいいみたいです。
歳ですね^^;


湯切りがあまくて気になったけれど
考えたら、あの行列をさばいているのに、十分なレベルで提供しているわけですから
しかも平ザルで、5玉同時でしたしね
そこは多めにみて、とても満足のいくラーメンでした^^

月に一回は行きたいかなーって思います。

ホームページはこちら
[PR]

by hiro__neko | 2012-10-19 12:54 | フード  

KICHIRI -RELAX&DINE Esola池袋店

KICHIRI -RELAX&DINE Esola池袋店 に行ってまいりました。

池袋西口にあるEsolaの8階に行くと
8階なのに、さらに上へ案内をされました。
ちょっと不思議です。

落ち着いた雰囲気の入り口に、落ち着いた雰囲気の店内。
とてもオシャレで、デートコースにいいなーと思います。

今回は、一番奥に案内されたのですが
一瞬、トイレにでも連れて行かれるのではないかと思うような奥でした。
が、そこが周りの音が殆ど聞こえない静かな場所でした。
ちなみにお手洗いはビル内店舗ですので、お店の外にあります。


この日は、「契約農場 黒豚の金胡麻まぶしステーキコース」をご所望しました。

①とろ鮭、いくら、貝柱の北海カルパッチョ
d0265106_10585464.jpg


②京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、お豆富の金胡麻サラダ ハーフ
d0265106_10591255.jpg


③豪州黒牛の冷菜 たたき風
d0265106_10592455.jpg


④蟹味噌の甲羅焼き
d0265106_10594093.jpg

この甲羅に日本酒を注いで飲むのが、また美味しいのです^^

⑤契約牧場 黒豚の金胡麻まぶしステーキ 
八丁味噌のデミグラスソース
d0265106_10595269.jpg

この頃には、お腹いっぱいで、あと何品くるのか不安になっていました。

⑥北海 大甘海老の鬼殻揚げ
d0265106_110294.jpg

頭からガジガジいけますっ!

⑦本場博多の熟成明太子うどん
d0265106_1101135.jpg

これでラストだー!と喜びの完食です。

⑧季節のデザート
これが出る頃には、美味しくてお腹いっぱいで
写真を撮る事をわすれておりました^^;

FDはプレミアムモルツ瓶ビール、日本酒、ワイン、焼酎、カクテル、ソフトドリンク各種
どれも美味しかったです。


とても美味しい豪華なメニューなのですが
正直、お腹がいっぱいになりすぎまして^^;
少食の方には、もう少しソフトなオーダーが宜しいかと思います。

美味しいものでお腹いっぱいって贅沢な喜びですよね^^

写真はiPod touch 4thのため
イマイチで申し訳ございません。


お店のホームページはこちら
ぐるなびはこちら
[PR]

by hiro__neko | 2012-10-12 11:07 | フード  

お好み焼き もんじゃ 鉄板焼き こてこてクラブ 板橋店

d0265106_14143716.jpg

地下とはいえ、靴を脱いで、ゆったりとくつろげる店内と
落ちついた証明に癒されます。

お好み焼きをメインに頼みましたが
山芋をふんだんに使っているのがわかるほど
ふわふわと仕上がります。

味もお酒も文句なしです。




お好み焼きのポイントですが
山芋が入った生地なので
ふわふわに仕上げる方がお勧めです。

ボウルに入った具を、空気を含ませるように、よく混ぜます。
鉄板に流し入れたら、潰さないように綺麗に円形に整えます。
表も裏も焼きあげたら、先に切れ目をいれます。
ポイントとして、三角切りよりも、碁盤の目に切るほうが
一口一口がしっかり味がしみて美味しいと思います。

切れ目をいれたら、ソースをたっぷり塗りますが
切れ目にもしっかり塗ることが美味しさの秘訣だと思います。

あとは、マヨネーズ、青のり、鰹節をお好みにかけて出来上がり。

d0265106_14163284.jpg


たくさん食べて、たくさん飲んでしまいました☆
ごちそうさまでした^^

ホットペッパーさんの情報ページはこちら
[PR]

by hiro__neko | 2012-07-09 14:18 | フード  

串揚げ 串亭 池袋LUMINE店

先日、串揚げを食べてきました。
平日だったので、軽い食事とお酒という気持ちで、このお店をチョイスしました。

串は、おまかせ提供になりますが
こちらの食べる速度にあわせて
丁度食べごろに揚げられたものが出てきます。

お酒は、とても美味しい・・・
ビールも銀のなんとかっていうグラスに入ってでてきます。

この日は2名で入り8000円でした。
一人あたり3500円~6000円程度の予算だと思いますが
植物油でカラッと揚げた串揚げは
ほっぺたがおちそうなほど美味しいので
食いしん坊さんは、もう少し予算があったほうがいいと思います^^

店員さんも、皆さんとても感じのよい接客でした。
また利用させて頂きます^^


LUMINE店での紹介サイト

ぐるなび

総席数がLUMINEサイトだと69席になっていますが
おそらく、ぐるなびの29席が正解だと思います。

仕事が終わった後で
ゆっくりと美味しく楽しい時間を過ごせました☆
オシャレにゆっくりした時間を楽しみたい方に
お勧めさせて頂きます。

串亭さん、ありがとうございました☆
[PR]

by hiro__neko | 2012-06-28 12:05 | フード