人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天GOLDめぇ・・・

久しく楽天GOLDを作ってなかったのだけど
うっかり、UTF8で製作してた><

んでもまぁ、UTF8で作るのは普通として、知りたいことは
検索ボタンの文字コードです

FORMから違う文字コードで飛ばさないといけないわけ
なぜなら、楽天がEUCだから うっきー!

でまぁ、普通だとこう
ていうか、以前はこれでいけた

< form ほにゃらら Accept-charset="euc-jp" >

これはフォーム内のデータを変換して相手に渡す時に使うものです。
普段、ChromeとかIronを使っているため、IEで確認しなかった自分もわるいんだけど
まさか、これを使用禁止にしてるとはねぇ・・・

調べたらIE8からだっていうじゃないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

バカなのか?
IEはバカなのか?

うん、バカって知ってた。。。

で、onClickでも対応が必要との事だよ。

< input value="検索" ほげほげ onC lick="org=d ocument.charset; doc ument.charset='EUC-JP'; documen t.item.submit(); docume nt.charset=org;" />

※コピペしたい人は、間に半角スペース入っているから注意してね

という検索ボタンにすれば解決。
なんだかなって感じ。

by hiro__neko | 2014-07-02 15:02 | PGじゃない人間の備忘録  

<< 免許更新での出来事 EMとWillcom合併にともなって >>