EMとWillcom合併にともなって

2013年12月にEMとWillcomが合併し
会社としてのWillcomがなくなるという情報が公開されました

ここ参照

公表では4月からだったのですが
6月2日に完了したと発表がありました。

EMサイトでの公開情報

よく読んでみると
現在は、イー・アクセスという会社だけど
このあと、ワイモバイルという会社名に変更となる予定とあります。

ソフトバンクの詐欺商法やYahoo!の詐欺商法が嫌いな自分にとって
買い替えを考える時期がきているわけです。

そんな折ですが
自分が現在使っているEMのWiFi機器に不具合が発生しております。

現在のEMのサービスはこれなんですが

本日の使用量が3GBなのに、4G接続で速度が1.82Mbps

合併後だから?
禿だから?
もう、いいや。
EMも解約してAUに走ろうと思います。


サイトを良くみたところ、こんな制限がいつの間にかできていました
「EMOBILE 通信サービス」にご契約いただいたすべてのお客さまに快適なサービスをご利用いただくため、「帯域制御の運用基準に関するガイドライン」に基づき、通信速度の制御を実施しております。

EMOBILE 4G
前日までの3日間のご利用通信量が839万パケット(約1GB)以上
当日6時から翌日6時まで


3日で1GBなんて普通に使うから!!
[PR]

by hiro__neko | 2014-06-17 14:04 | 徒然  

<< 楽天GOLDめぇ・・・ 東戸塚いってきました >>