エロかっこいいホームページって何?

エロかっこいいサイトというものをデザインする事になりました。

「エロかっこいい」という要望の他
「夜のサイト」というイメージも欲しいのだそうです。

さて、テレビというメディアから情報を得ないタイプの僕としては
一言でエロかっこいいと言われても、それが何か理解できないところからスタートしています。

今回は、そんなキーワードを知らない僕の備忘録です。



まずは言葉の意味から調べてみると。

◆エロい
好色なさま。また、性的魅力があるさま。

◆かっこいい
主に子供や若者が、人や物の外見・行動が現代風で自分の好みにぴったりする、という気持ちで使う語。すばらしい。「彼の髪形は―・い」「―・い生き方」

この二つを合わせて考えると

主に子供や若者が、人や物の外見・行動が現代風で、好色であり性的魅力を感じ、
なおかつイメージがぴったり


という意味だろうか


ここで疑問なのだけど
夜をイメージする場合、居酒屋などの楽しいものから、風俗にいたるまで
幅広くイメージが繋がると思うのだけど・・・


次に、画像で検索すると、下の写真のようなものが出てきた
これ著作権大丈夫なのかな? まぁいいや。

d0265106_1057067.jpg


うむ。エロさはあまり感じないがカッコイイと思う。
エロさは好みがあるので、それを鑑みないとすれば
なるほど、こういうのがエロかっこいいわけですね。

ここでまた疑問なのだけど
女性像の場合、容姿でカッコイイというものに、ちょっとエロっぽければいいわけだけど
ウェブサイトの場合は、どう表現すればいいのだろう。



というわけで、夜の街をイメージするお店で検索をしてみることにしました。
まずは、ナイトクラブ。
ベースカラーが黒で、青、赤の原色系を使用しているのが多い。
正直エロさは感じないです。

次にキャバクラで調べてみる
意外なことに、日本だと白ベースが多い。
安心を前面に出しつつ、気軽に楽しめる感を出したいのだろうか。
エロさより、キャストを出すほうがいいみたいですね。

バーで調べると、わりとシックに仕上げてきている。
店内イメージやグラスをモチーフにしているためか
なかなか、オシャレなサイトが多い。
個人的にはこういうのが好きです。


さて今回のBlogは、そんな調べ物をしていた時にみつけた
意外なサイトを綴りたかったからなので、実はここからが本題です。

いよいよエロかっこいいウェブサイトがわからなくなってきた僕は
思い切って、ハプニングバーを調べて見ることにしました。
思い切りダーティーに! と思ったのですが
見つけたのがこれです

大人の秘密基地Pure

まさかと思うほど、Pureなサイトになっています。
どこにもハプニングバーの要素がないんですが・・・Σ(゚д゚lll)

そして、ダークなイメージを出したいのであろうサイトがこちら
DARK NIGHT

もう正直、微妙な感じですorz


こうして僕の調べ物は、迷走へと迷いこんでいく結果となりました。


今回の教訓
頭でっかちに調べるなら、とことん目的まで追求して分析しないと☓。


そして僕の調べ物は、まとめきれずにまだまだ続くこととなりました。 (;´д`)トホホ…
[PR]

by hiro__neko | 2012-10-17 11:15 | 徒然  

<< Passbookが始まりました WillcomでもLINEを使... >>